So-net無料ブログ作成

静岡『 ンダム』

気まぐれでふらっと覗きに出かけてみました。

もうほぼ完成状態。
頭だけのっていませんでした。頭がないから『 ンダム』かな・・。

今回の売りの一つでもあるビームサーベルもすでにその手に握られていました。
ただしまだ覆いがかかっていましたけど。
光るのかな・・光ったらかっこいいな・・。


しかしあれですね、演出って言うのはとても大事なもので、お台場で見たガンダムとおなじ衝撃を期待している人がいたらまず間違いなく悪い意味で裏切られることでしょう。

ずっとその姿が見えず、木々の間を歩いていくとその開けた先に見上げるような巨体が陽光を照り返し、鮮やかに目の前に現れるあの衝撃は今回は全く期待できません。

なぜなら・・もう遠くからその姿が見えてしまっているのですよww

期待を膨らませるという前菜が用意されていないって言うこの事実・・・w

遠くから「あああれかぁ・・」ってなもんで、なんだか遊園地に行く前から観覧車が見ているような・・・。

それにくわえて、お台場と比べ、あの辺り・・ 駅とグランシップ以外ハイカラなものが何もない・・・。

昭和の匂いさえ漂いそうな民家さえまだのこっています。駅だけ無駄に立派で、後は開発段階の田舎町・・そこに異様にハイテクなモビルスーツ。

デザイン自体は昭和のロボットとはいえ、リファインされたその容貌は周りとはあまりにもミスマッチ。

お台場は周りをぐるって見回しても建物がどれもおしゃれだったし、広々していました。

あそこはどうなのかな・・・・。

近くに面白い場所もろくないし・・・。

無理言えば動物園があるけど・・・歩いていける距離ではないし。
柴咲コウファンの人向けには『少林少女』のロケ地の静岡県立大学が動物園以上に遠くにありますけど・・w

偽響鬼ファンには『でびっどラーメン』が近くにあります。

でもねぇ・・・
いかんせんお台場縫い比べて、あそこは何もない・・・・。

どっと人が押しよせるとは思いませんけど、それでも大勢が来たらごはんが面倒になるんじゃないかなぁ・・。

最も隣の駅で降りれば繁華街だからそっちに行けばいいのだけど。

ちなみに、都会から雇用と思う皆様へ。

静岡は都会とは違って電車が5分10分でばんばん来たりしませんから。都会の感覚を持ち込みませんようにw

それから・・・

カメラもって行かなかったので、7,8年前の携帯の写真のため遠景になっていますけれど、肉眼ではかなり近くに見えました。

個人的感想では、お台場の時とずいぶん色味が変わっています。
マーキングも追加されているみたい・・。

お台場かなーりアニメカラーでしたけど、静岡はメタリックっぽくなっています。
日の加減でそう見えただけかなぁ・・・。

道越しに
100617-154944.jpg

駅から
100617-155152.jpg

駅から
100617-155345.jpg

駅から
100617-155430.jpg

駅入り口付近から
100617-155503.jpg

広場入り口(?)から
100617-155547.jpg

斜めから
100617-155647.jpg

横から
100617-155745.jpg

後ろの方から
100617-155823.jpg

道から
100617-160215.jpg

植え込みに乗りあがって
100617-160401.jpg


2010-06-17 23:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

takehiko

おはようございます。

これはまた、不思議な景色ですね。

首が無い「 ンダム」と言うだけで、何とも想像力を喚起させられますw

実際に目の当たりに見ているのではなく
ファインダーごしの切り取られた風景として拝見しているせいでしょうか、
後ろの方から撮られた写真など
まるで映画ワンシーンのようではないですか。
これが携帯のカメラとは、xephon さんは中々の腕前です・・。

「ガンプラ」の第一号が販売された日を記念して
7月24日がおひろめとか。
夜にはサーベルもぴかぴかするとか、しないとか。(どっちやねんっ!)
静岡のその場所に決まったのは、
なんでも新幹線の窓からも観る事が出来るからとも聞きます。
そちらもイベント期間だけだそうですが
彼がゆっくりその仕事を終えて休めるのは、
他県も廻り、バンダイホビーセンターの敷地内のようですね。

ディケイド響鬼さんのラーメン屋さんも覗きがてら、
見に言ってみたいものだと思う僕は、
実はかなりのミーハーなのかな?w
by takehiko (2010-06-18 10:02) 

xephon

takehikoさんコメントありがとうございます。

このガンダムかっこいいですね。

お台場で見たとき衝撃を受けたものです。

でもあまりにつやつやででかくて現実味がなかったのですけどw

今回こっちで見てみると、あれ?こんなに小さかったかな?なんて印象でした。

やはり遠くから見えるのとそうでないとでは印象も違うようです。
by xephon (2010-07-05 20:04) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。