So-net無料ブログ作成

WALKING WITH THE DINOSOURS

横浜アリーナで見てきました。

VIP席の位置はとても低く、ステージには視線の高さに塀があるので実は大変に見にくい!

横浜アリーナに関してはA席やB席の方が遥かに楽しめると思えます。

それにくわえて、ステージ中央にある大きな岩山の向こうで繰り広げられていた為に、前半の見せ場シーンがこちらからは全く見えないというストレス。

VIP席ですよw
生き生きした恐竜が見たくてちょっと無理して奮発したのに安い席の方がよく見えるって何事ですか!

おまけに前の席に尋常ではない座高の高さともりもり頭のおば様が座ってくれていてなかなか見えない・・・。


写真を撮ろうとしてもおば様とそのだんなさんの頭にピントが合ってしまってきょうりゅうがぼけてしまう・・。

ただでさえ会場は暗くてピントが合わないのに全く良くない条件がこれでもかと重なってくれた嫌がらせみたいなショーになってしまいました。

かろうじて比較的ましに取れた写真をのっけておきます。

アロサウルス出現。
P7090387.JPG

アロサウルスVSブラキオサウルス
P7090417.JPG

その巨体
P7090422.JPG

翼竜の登場。
P7090436.JPG

白亜期の暴君。
P7090501.JPG


他にも様々な恐竜が現れたのですが、ピンぼけすぎて写真になりませんでした。

維持になって写真を撮ろうとしたせいでファインダー越しにしか舞台を見ておらず、実際ほど感動や迫力を味わえなかったのはもったいなかったです・・。

一緒に言った親友は感極まって泣いていたのになぁ・・w

でも巨大な生き物(ロボット)が歩き回ったり、生々しく動くのは一見の価値があるかもしれません。

ただし鑑賞の仕方を間違えると僕のようにせっかくのチャンスにいい思いができないという残念体験をしてしまうので席の選択は慎重に。

そして写真撮影よりも目に焼き付けてきてください。

トロサウルス同士の戦いはすごかったですよ!



2010-07-10 16:16  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 9

じぃじぃ

こんばんは、
来訪 nice ありがとうございます。(^▽^)/
恐竜好きにはたまりませんね。
うらやましいですね。

by じぃじぃ (2010-07-10 19:54) 

takehiko

こんばんは。

これが噂のアニマトロニクスってヤツですね?
どうしてどうして、綺麗に撮れています。
人物との比較写真をみれば、その迫力が歴然ですね!
良く出来ているなぁ!
お陰さまでこうしてみる事ができましたw

骨格標本しか見る事の出来ないものが
こうして実物大でしかも動くなんて、すごい技術ですね。
近くでご覧になれたなんてうらやましいですw
もっとあちこちで観られるといいなぁw

by takehiko (2010-07-10 20:10) 

xephon

じぃじぃさんこんばんは。

すごかったですねぇ。

でもカメラに夢中になると損しますよね・・。
by xephon (2010-07-10 22:39) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

このイベントはあちこち移動してツアーになっているそうです。
近くにいくかもしれませんねw

ハイテク日本でも同じようなイベントで着ないかなって思ってしまいます。
by xephon (2010-07-10 22:41) 

まゆり

うわあ~見に行かれたのですね!!うらやましいです~。
こう見えても(?)恐竜好きの私にはたまらないショーと思われます。
お金があればなぁ・・・(トホホ

私は、マイケルジャクソンのコンサートで
苦労して取ったアリーナ席だったのに
目の前に長身&アフロの兄さんに来られて泣いた記憶があります(笑)
こればかりは選べませんものね・・・xephonさんも、災難でした。
by まゆり (2010-07-11 23:27) 

xephon

まゆりさんコメントありがとうございます。

そんな大スターのチケットでは額も大変でしたでしょう!

長身アフロ・・・そういう人は自粛して欲しいですね・・・。

でも生で声を聞くという意味では価値はあったとおもいます。
アウトローなマイケルジャクソンと家庭的なまゆりさんがどうも結びつきませんでしたw
by xephon (2010-07-12 17:00) 

じぃじぃ

こんばんは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-07-17 17:53) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
応援です。☆
by じぃじぃ (2010-08-04 18:58) 

ほりけん

楽しそうなところですね。
前に東海四季便りで白エビせんべいの記事を載せたときに
xephonさんから桜エビのコメントを頂き、桜エビを食べたくなっていました。やっと桜エビを食すことができました。その記事を本日掲載しました。
by ほりけん (2010-08-24 14:03) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。