So-net無料ブログ作成

前回の記事と重なる面もありますが・・。 [Livly Island]

ヤミーに期限がつけられたと言う発表をしている公式ブログの記事に・・

あの記事になぜnice!がついているのだ!?

ああいうやり口に賛同できるとでも言うのだろうか・・。

僕からしてみたら正気とは思えないけどなぁ・・・。



旅人のマントを脱がせたのは太陽だってこと、So-netは知らないようだ! [Livly Island]

ヤミーですよ。

ヤミー!

今もっているポイントまで期限がつくとはどういうことだろう。

そもそも高額で一括購入した人というのはおまけポイントがつくこともあるだろうけれどほぼ、長い時間かけて少しずつ使おうかなって思っているはず。

今回のいきなりのシステムで最も被害をこうむったのは(特に最近)そういう買い方をしたユーザーではなかろうか。

期限内に使わなければなくなりますよー。かってくださいねー。

これは『押し売り』ではなかろうか!!

使わなかったり端数が余ったりしたらきえますよー。

これは『他人の口座から勝手にお金を盗む行為』ではなかろうか!!

違法行為であるかどうか法テラスってとこにメールしているところです。

残念ながら返事はありません。

しかし某法律相談掲示板では理不尽であるという意見がいただけました。

大掲示板では『それでも本気で怒れない』とか『でも使うんだろうな』とかいわば『この理不尽な企業を甘やかせる意見』が多く見られてきました。

少し考えてみてください。

最初怒りの書き込みが多かったにもかかわらず、一日たつとまぁしょうがない的なかきこばかりが目立つようになった。

まるで『自体を沈静化させようという工作』のようではありませんか!

誰かが甘いことを言い出せば『足下、他の人は大して怒っていないんだ、そっか仕方ないことなんだ』なんて流されてしまう人も出てくるかもしれない。

そして一度こういうのを許してしまえば相手は『ほらな、結局ユーザーは俺たちのしたことには逆らえんのさ、怒ったってすぐ収まる。』という風な経営陣をのさばらせる結果になるとも思えます。


大体他のネットゲームとちがって、たいした効果もないアイテムひとつに一食食べられてしまう価格をつけるのだってどうかと思っていたところなのだ。

いやなら買わなければいいというわけでもなくなった。
期限がついたからだ。

本当にこれを許していいものか。
今こそ皆で『否』を言うべきではなかろうか。


2010-02-28 01:32  nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland



賞金(doodoo)付き暗号解読問題はこちら

賞金(doodoo)付き暗号解読問題はこちら
http://xephon-and-yelcocche.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26

 現在の賞金 9000doodoo
 現在のヒント要請票  0票
 現在のギブアップ票  0票

正解したときのために島の名前を書いて置いてください。


2010-02-07 00:25  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。